志望校合格までの学習プランを立て逆算して勉強を進める! 偏差値30・40台から難関国公立・早慶上智・関関同立・GMARCHへ 偏差値アップ、E判定からの逆転合格専門

2020.02.22

大阪工業大学 応用科学 合格 おめでとう!


Spread the love

池田市阪大前にある予備校、大学受験テラス 石橋校です。

合格者の中で合格の報告に来てくれた人をピックアップしてブログにしています。

 

さて、今日は向陽台高校3年生 I君です。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

入塾したときの偏差値は

模試すら受けておらず偏差値は分からない。

基礎の基礎からのスタートだったので間に合うかが不安だった。

 

先生から。。
(ここから1年未満で大阪工業大学合格レベルまでできたのはすごい吸収力!)

 

勉強時間は何時間くらいでしたか

平日は4~5時間

休日5~7時間

 

 

大学受験テラスの指導法(学習管理)はいかがでしたでしょうか?

どの科目も基礎を固めつつ、応用にも触れることで試験に対応できた。

 

大学受験テラスの講師の個別授業はいかがでしたでしょうか?

分からないところは丁寧に、勉強のペースについても親身になって相談にのってくれてとても心強かった。

 

 

 

塾から

約10ヵ月で1から入試レベルまでもっていかないといけないと思ったので、
率直に厳しいと思いましたが、数学は白チャートのみで絞ろうと思いました。

理由はこれより簡単な参考書だと確実に計画的に入試までに間に合わないこととこれより難しい問題集だとついていけないと思ったので

白チャートのみに絞り、入試に出そうなところだけ白チャート以外のテキストから重点的に学習するという形をとりました。

簡単に言えば参考書を前から順番にやるというよりは入試に出そうなところだけ力をいれました。(担当の先生方、お見事です。)

何とか間に合いましたがスケジュール的に結構厳しかったですし

英語で足を引っ張られるのではないかと心配でしたが

合格して何よりでした。

おめでとう。

 

大学受験テラスは0から理系大合格へ導きます

大学受験テラスの生徒は国公立(私大)理系志望が多いですが、

0から理系の大学に合格したい人のための対策もしています。

限られた時間で0から理学部、工学部などの理系に逆転合格させています。

理転したい人もぜひ大学受験テラスへ

経験豊富な理系講師がサポートいたします。

ページのトップへ