志望校合格までの学習プランを立て逆算して勉強を進める! 偏差値30・40台から難関国公立・早慶上智・関関同立・GMARCHへ 偏差値アップ、E判定からの逆転合格専門

2020.02.25

立命館大学 経営学部 合格 


Spread the love

西宮市の夙川に個別指導の予備校 大学受験テラスです。

偏差値40台から約半年で立命館大学 経営学部に合格にした今村君です。

名前 今村 悠人君

 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

合格した大学・学部

立命館大学 経営学部

勉強時間はどれくらいでしたか?

夏休みは本気になれずに7時間くらいで9月から志望校を立命化に変え、

学校のある日は7時間、休日は12時間くらい勉強し入試直前は15時間くらいでした。

 

入塾時の偏差値

50もなかったです。
本番までに間に合う気がしませんでした。

大学受験テラスの指導法はいかがでしたか?

僕の苦手分野を授業の中で見つけそこをつぶすための宿題を出してくれてそのおかげで成績を上げることが出来ました。

大学受験テラスの講師陣はいかがでしたでしょうか?

先生方は優しく、分からないところがあれば理解できるまで教えてくれます。

塾長から

合格おめでとうございます🌸

去年の秋くらいに初めて塾に来てくれました。

 

英語の対策

偏差値を教えてもらい残り時間を考えると、レベル別問題集やネクステージをやっていくより

過去問を中心に進めていったほうがいいと思いました。単語はターゲットもやってもらっていましたが、

過去問の長文などに出てくる知らない単語を覚えてもらうようにしました。

 

ご本人様の志望大は立命館大学とのことで、当時はそれ以外どこが受けたいのかはっきり決まっていなかったようだったので、

関西大学、センター、産近甲龍あたりを中心に解いてもらい、分からない単語ははすべて暗記してもらい、

できれば1つの過去問を2度解いてもらうような計画を立てるように教室長と担当の先生にお願いしました。

 

古文の対策

古文も文法の基礎からできてな部分がるような感じがしたので文法は従来通り古文トレーニングなどの文法問題集をやりながら、

GMARCH、関関同立の古文という問題集と過去問(立命、関大、センター、産近甲龍など)を3つ平行して進めました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塾からの課題が多くて大変だと思いましたが、まじめでよく頑張ってくれました。

 

 

合格おめでとう

今村君は本当にまじめで、素直な子でした。塾からの勉強法の提案を受け入れて頑張ってくれました。

間に合うかどうか心配でいたが合格してくれてよかったです。

良い大学生活を送ってね。

ページのトップへ