志望校合格までの学習プランを立て逆算して勉強を進める! 偏差値30・40台から難関国公立・早慶上智・関関同立・GMARCHへ 偏差値アップ、E判定からの逆転合格専門

I君


Spread the love
合格した大学:学部学科 奈良県立大学 地域創造
滑り止め合格大学:学部学科 近畿大学 経営学部
石川くん
  • 大学受験テラス(旧未来塾)を選んだ理由:集団でやっていけるか自信がなく個別を探していた。 雰囲気が良かったのでやっていけると思った。
塾で心に残っていること、エピソードなどがあれば教えてください。

先生がいつも親身になって悩みや不安を聞いてくれたこと。担当の先生が丁寧にサポートしてくれたので家のような安らぎを感じました。

大学受験テラス(旧未来塾)の授業、講師陣はどうでしたか?

聞いた質問、疑問点をすぐに答えてくれたので非常に助かりました。

逆転合格する秘訣

とにかく情報を持ってることです。僕は第1、第2志望の国公立でしか調べてなくて、センターできつくなり諦めようとしていました。
でも母さんがいろんなお母さんがたとの話の中でなら県立大学のことを耳にしていて、そこから一時は諦めていたなら県立大学を志し逆転合格することができました。情報力は重要です。

最後にメッセージ

みなさん、気を付けてください。センターには魔物がいます。センターで本来位の実力を出すのは難しいのでしっかりとした準備が必要です。未来塾のセンターと2次対策は本当にやっていて良かったです。
辛い時は友達や家族などに話して少しでも心のケアができるようにしてください。

ページのトップへ