志望校合格までの学習プランを立て逆算して勉強を進める! 偏差値30・40台から難関国公立・早慶上智・関関同立・GMARCHへ 偏差値アップ、E判定からの逆転合格専門

2018.10.02

補習授業のお知らせ(数学,化学,英語,古文)


Spread the love

池田市の個別指導

大学受験テラス 石橋校です。

 

今日はお休みをいただいて、事務仕事をしています。

開校時間以外は塾で事務仕事をすることはあまりなく、カフェでやることが多いです。昔から勉強も家や、図書館などですることが苦手です。

 

「勉強は静かなところほうがはかどる」という人もいますが、私はある程度雑音があったほうが勉強がはかどるタイプです。

今日は苦楽園のUCCさんにて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段はお客さんがいっぱいなのですが朝の9時くらいはお客さんが少ないので快適です。

だいたいいろんなカフェで11時くらいまで滞在して1時に塾に行くというのが毎日の日課です。

 

さて本題に入ります。

今回、10月3日(水)17:30~

補習があります。(化学,数学,英語,古文)参加費は無料です。

今まで勉強した内容、過去問、先生と一緒にもう一度アウトプットして定着させましょう。

 

過去問は1度だけでなく、

2回目以上解いて、解いたときに分からなかったところ、苦手だったところをチェックして

何度も解いて苦手だと感じたところは参考書に落とし込みもう一度参考書と問題集を完璧にしましょう。

 

と何度か生徒さんたちに話していますが、1回解いてその後やっていない人が非常に多いです。

ほかの宿題で手がいっぱいなのかもしれませんね。

 

それなら10月3日に塾に来てもう一度丁寧に解きなおしてみましょう。

 

 

ページのトップへ