志望校合格までの学習プランを立て逆算して勉強を進める! 偏差値30・40台から難関国公立・早慶上智・関関同立・GMARCHへ 偏差値アップ、E判定からの逆転合格専門

2018.10.09

国公立大学入試対策 センター対策と二次試験の対策のバランスが大切です。


国公立大学入試対策 センター対策と二次試験の対策のバランスが大切です。
Spread the love

こんばんは、西宮市の予備校 個別指導 大学受験テラス 夙川校です。

センターまで約3か月ちょっと、今年も3か月弱 あっという間に時間は過ぎていきますね。

 

さて、大学受験テラス 夙川校もセンター試験、二次試験、一般入試へ向けて仕上げに入っています。

もちろんまだ、参考書と問題集を中心に勉強している生徒さんもいます。

国公立の過去問対策ですが、大学受験テラスでは

毎年、国公立の受験生のセンター試験対策と二次試験対策のバランスを考えながら進めていきます。

 

2次試験対策も大切ですが、センターでダメだとそこで終わる可能性が高いのでバランスが大事です。

 

生徒さんの学力・状態に合わせてセンター試験、二次試験の対策をする適切なタイミング実施します。

入試直前の過去問対策・入試対策だけのお申し込みも受け付けておりますので

ご興味のある方はぜひご連絡ください。

 

写真は物理のエッセンスを使った個別授業です。

 

ページのトップへ