志望校合格までの学習プランを立て逆算して勉強を進める! 偏差値30・40台から難関国公立・早慶上智・関関同立・GMARCHへ 偏差値アップ、E判定からの逆転合格専門

2023.07.01

共通テストの申し込みについて


Spread the love

2024年度の大学入試共通テストは、

2024年1月13日(土)、1月14日(日)の2日間で実施されます。

詳しくはこちらをご覧ください

https://www.dnc.ac.jp/

 

出願期間について

2024年度の大学入試共通テストの出願期間は

2023年9月25日(月)~10月5日(木)となっていますのでご注意ください!

特に浪人生は忘れないようにしてください。
分からないことがあれば、母校か通っている予備校などにご相談ください。

 

必要書類

大学入学共通テストに出願をするためには卒業証明書が必要となります!!

 

そのため、まず高校に行って、卒業証明書をとりましょう!!

 

 

卒業証明書が絶対に必要になります!ので気を付けてください。

 

余裕をもってご準備しましょう。
8月末までにはお手元にあれば安心ですね!

ただし

調査書・成績証明書では出願ができません!

 

調査書は大学を受験する際に必要となります。

受験案内を取り寄せてください!

 

浪人生が出願の時に必要な書類は、3つあります

 

①検定料受付証明書

⓶志願票

③卒業証明書(出願資格を証明する書類)

配布期間は
2023年9月1日(金)~10月5日(木)です!

(忘れないでください!!)

 

それがそろったら郵送してください!!

郵送を希望される場合は

全国学校案内資料管理事務センターの発送サービスで申し込んでください!!

申込期間:令和5年8月1日(火)~9月24日(日)

分からないことがあれば、直接、大学受験センターにお問い合わせいただくか、

卒業された学校に相談したほう早いと思います。(卒業証明書は学校でお願いすることになると思いますので。。)

 

 

 

 

ページのトップへ