志望校合格までの学習プランを立て逆算して勉強を進める! 偏差値30・40台から難関国公立・早慶上智・関関同立・GMARCHへ 偏差値アップ、E判定からの逆転合格専門

2020.03.05

コロナウイルス感染症への当予備校の対応について


Spread the love

コロナウイルス感染症への対応について大学受験テラスの今後の運営方針についてお伝えします。

①生徒の安全の確保②生徒様の学習プランとスケジュールの遅れなどの懸念③高3生、既卒生の国立二次試験の後期対策の補習などに

配慮した結果、3月2日以降の教室運営の方針は以下通りに決定いたします。

【運営方針と取り組み】

・3月2日以降、石橋本校、夙川校も通常通りの時間で教室開校をする

安全への取り組み

・空気清浄機の増設

・手洗いうがいの徹底

・換気の徹底

・マスクの着用対応(生徒様もできるだけマスク着用をお願いします。)

・個別授業、スケジュール管理の生徒様人数を1教室5人までに制限。6人以上~10人は第2教室個別指導を実施【石橋校】

・個別授業、スケジュール管理の生徒様人数を1教室5人までに制限。(2階で実施)6人以上~10人は3階で実施【夙川校】

(それ以上の人数は日曜、昼間などに開講し、1教室の生徒数を制限いたします。)

 

【講師、スタッフの取り組み】

・37.2度以上の発熱の場合、スタッフ、講師の出勤の見合わせ(確認とチェック)

・講師、スタッフの入念な手洗いうがい。

・講師、スタッフに感染者が出た場合、休校

・講師、スタッフの中国、韓国への渡航自粛要請

 

【生徒・保護者様へのお願い】

・37.2度以上の発熱がある場合は通塾をお控えください。

・通学されている学校から「自宅待機」「外出禁止指示」がありましたら、大学受験テラスまでご連絡ください。

その場合は学校の指示に従い、授業はお休みいただきますようよろしくお願いします。

・万が一、コロナウイルスと診断された場合は、速やかに大学受験テラスまでご連絡いただきますようよろしくお願いします。

 

変更等があればブログで更新いたします。

ページのトップへ