志望校合格までの学習プランを立て逆算して勉強を進める! 偏差値30・40台から難関国公立・早慶上智・関関同立・GMARCHへ 偏差値アップ、E判定からの逆転合格専門

2018.12.31

2019年 難関私大の志願者数の見通し?


Spread the love

池田市の予備校・大学受験の個別指導 大学受験テラス 石橋校です。

12月29日まで受験生の皆さん頑張ってました。

お疲れ様です。

※写真は個別授業の様子

大学受験テラスは個別授業と自学自習の管理の2つの軸で受験生の合格サポートをしています。

MARCHの志願者数減少?

MARCHの志願者数減少?

MARCHの志願者数減少?

さて、興味深いニュースを見つけたので張り付けておきます。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181230-00000530-san-soci

関関同立、MARCHの2019年の志願者数が大幅に減る見通しといった内容です。

ただ、受験生の皆さんはこういったニュースに一喜一憂せずに
「どの年でも自分は合格できるんだ」といった自信をもって試験に臨んでほしいです。

大学受験テラスの生徒たちは
MARCH、関関同立を受ける人はたくさんいると思いますが、
ほとんどの生徒が産近甲龍、日東駒専、関関同立、MARCH→早慶上智レベルまでの過去問をこなしています。

たくさんの過去問をこなしているので,

どの年に受けても合格できるという自信をもって試験を受けてください。

来年も合格まで全力サポートしていくので、最後まで一緒に頑張りましょう!

皆様、今年も大変お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いします。

なお大学受験テラス 石橋校の自習室は

2019年1月2日よりあいていますので自習に来たい方はぜひ!

それでは皆様よいお年を

ページのトップへ