志望校合格までの学習プランを立て逆算して勉強を進める! 偏差値30・40台から難関国公立・早慶上智・関関同立・GMARCHへ 偏差値アップ、E判定からの逆転合格専門

2018.07.06

大学受験テラスの夏期講習はーじまーるよー ~夏期講習が未来をテラスの巻~


Spread the love
どうも、池田市の個別指導塾 大学受験テラス 石橋校です。
さて、かなり直前での告知になるのですが、
大学受験テラスの夏期講習 今年も始まります。
7月9日よりスタート!
大学受験テラスの夏期講習が選ばれる理由

理由その1

過去問から始まり過去問で終わる。過去問で苦手単元を明確にし→参考書で理解を深め→過去問の形でも解けるか確認

大学受験テラスの夏期講習は「受験まで時間がない」「予定どおりに勉強がすすんでいない」「まだ受験勉強が本格的にスタートできていない」という生徒様が来る前提で
指導しています。そういった生徒様にどういった解決方法があるかしっかりとした戦略を立てます。
受験テラスの勉強法ではこの時期からのほとんどの場合は参考書中心ではなく、過去問を使って学習していき苦手単元を明確にしたうえで、その単元を参考書を使って深く学習していきます。
この夏期の時点で予定通り勉強が進んでいない場合、過去問から始めたほうが効率的です。

理由その2

①夏期講習だけ参加される生徒様には夏期講習後にはやるべきことを明確にした学習計画表をプレゼント。

②また夏期講習後も続けて大学受験テラスで勉強する生徒様には夏期で苦手なところを明確になったところを

引き続き過去問+苦手単元を個別指導でしっかりサポート!

これで夏期講習後も安心だね!

夏期講習後だけでも、やり残したところと課題を明確にして大学受験テラスを卒業した後に何をしたらいいのかを明確にして、それを計画表としてお渡しします。
だから卒業後に何をしたらいいか分かるので、かなり効率的に受験勉強が進みます。

また引き続き夏期講習後も大学受験テラスで勉強するひとは夏期講習で苦手単元が明確になっているので学習管理の先生が

それをもとに学習計画を作成し、丁寧に「ペース管理+個別授業」をいたします!

理由その3

大手予備校のように「コース」といったような単元がきまっているのではなく苦手単元を中心に学習します。合格に必要なことと苦手単元を明確にしプランを作りその通りに遂行するだけです。

個別授業なので苦手なところと分からないところをピンポイントで学べるのでビデオや集団系の授業より圧倒的に効率的に学習できます。

大学受験テラスの夏期講習の内容は基本的に

「過去問→苦手単元を明確にして→参考書で苦手なところを強化→ほかの過去問を使って初見で解けるかチェック」

の繰り返しです!

ページのトップへ