志望校合格までの学習プランを立て逆算して勉強を進める! 偏差値30・40台から難関国公立・早慶上智・関関同立・GMARCHへ 偏差値アップ、E判定からの逆転合格専門

2017.08.19

国公立志望者 センター対策のお知らせ 1回目(既卒生、浪人生)


国公立志望者 センター対策のお知らせ 1回目(既卒生、浪人生)
Spread the love

国公立志望の受験生対象にセンター対策を実施します

センターの過去問5年分は塾で用意します。センター予想問題は担当の先生から指定されたものを購入してください。

センター対策の流れ(数学、物理、化学、生物、英語、国語、地理、日本史、世界史、政経)

1 センターの過去問を取りに来てください。授業以下の時間に時間を測って受けてください。
2 受け終わったら担当のペース管理の先生に渡してください。
3 担当の先生から出来ていなかったところと、苦手単元を中心に宿題を出されます。
 ex:数学の場合だと、確率と関数が出来ていなかったら、確率と関数の問題プリントを渡されます。
4 ペース管理の時間に担当のペース管理の先生に渡した後で、その範囲の再テストを受けてください。
  テストがあるのでただ解くだけじゃなくて、出された宿題を完璧にして来てください。

※センター対策期間中は普段の宿題(参考書と問題集)も通常通り出ます。

ページのトップへ